頭痛にももちろん...!

院長ブログ詳細

BLOG

頭痛にももちろん...!

2023.03.16


マスクの着用の規制がゆるくなって
個人の判断に委ねるとされていますが
みなさんまだまだマスクが抜けなさそうですね。

やわらぎでは
様々な患者様がこられるので

原則、院内でのマスク着用をお願いしております。

今日は頭痛が強くて
ご来院された方への
鍼施術のおはなし。


最近頭痛いといって来られる方。
だいたい首の筋肉が

ガッチガチ

で、血行が悪くなったりして
痛みになっている方が
多いですね。

仕事でデスクワークが多い。
おうちでもスマホを見て
前傾の姿勢が多い。
という方が大多数を占めますね。

硬くなった筋肉は
徐々に骨格を歪ませていって
よくいう「ストレートネック」に
なっている方がほとんどですね。
というか、なっていない方の方が
少ないかもしれません(笑)


筋肉の緊張が強いと
神経や血管を圧迫して
痛みを生みやすいので
鍼治療をすることが多々あります。

首周りの鍼治療

後頭骨の際や
首の後ろの筋肉たちに対して
鍼治療を行うことで
血行を良くして
痛みを軽減することができます。

梅雨の時期や寒い日などは
頭痛が起きやすいので、

普段からこまめに
施術して予防しておくと
痛みもやわらぎ、頻度も
少なくなっていくと思います。

気になる方はぜひご相談ください

ブログ一覧

pagetop