坐骨神経痛も結構大変...。

院長ブログ詳細

BLOG

坐骨神経痛も結構大変...。

2023.03.08

朝起きる時ビビッとくる。


顔を洗う時かがんだまま戻れない。


椅子から立ち上がる時電気が走る。

など。

おしりや腰の痛み、
もとい、「坐骨神経痛」の
患者様の声集めました。


坐骨神経は
おしりからでる大きな神経で

それが何かしらの原因で
圧迫をうけたり、障害されたりして
あらわれる痛みが
「坐骨神経痛」 です。

おしりや腰の筋肉が硬くなっていること
が原因のことも多いので

その時はおしり周りの筋肉を
緩めてあげると
症状が改善することが多いです。


臀部の刺鍼

こちらはおしりの筋肉に対して
鍼治療を行った例です。

何回か施術させてもらうと
症状が改善もしくは大幅に
軽減していくと思います。

筋肉は朝方に特に硬くなりやすいので
症状も起床時などに悪くなりやすいです。


そんなつらい症状とは
ぱぱっとおさらばしましょう。(^_^)/~~


ブログ一覧

pagetop