目が疲れたら...【目灸】

院長ブログ詳細

BLOG

目が疲れたら...【目灸】

2023.03.31

最近、ゲームを購入してしまいまして
つい面白いからと
お休みの日はゲームばかりになってしまうことも
しばしばあります(笑)

やっぱり長く画面を見ていると
目が疲れてきたり
頭が痛くなったりするので

長時間の同じ姿勢は
筋肉を緊張状態に
させるんだなぁと
身をもって体感する時があります。


またコロナが流行りだして
家にこもりがちだったり
動画配信サービスを利用したりする
という声をよく耳にするようになりました。

やはり目が疲れるということで
今回は自費メニューの
「目灸」を受けて頂きました!

目灸 大久保
(画像はスタッフです)


目の上のカップで
お灸を使用するので
熱いモグサが直接当たりません。
専用のモグサを使うので
匂いや煙もほとんど無く
"熱"だけを目に届けてくれます。

またこれが結構あったかいんです!

おしぼりあっためたり
某アイマスクであっためたりするより
強い熱でグッと温めてくれて
終わったあとのスッキリ感が
全然違います!!

目の周りの血流を
促進出来るので
美容鍼のメニューにも
目灸を取り入れています。


よく目を使う。
目が疲れる。
クマが気になる。 など

気になる方にはオススメしています!

...でもそもそもの原因の
ゲームやテレビをほどほどにしておくのが
1番の近道だったりするのですが(笑)

ブログ一覧

pagetop