外国の方でもwelcomeです

院長ブログ詳細

BLOG

外国の方でもwelcomeです

2023.04.13

コロナ感染症もかなり落ち着いてきて
外国から観光の方が見られるようになってきました。

商店街でも外国の方とすれ違うことが増え
ようやくコロナ前の雰囲気が戻りつつあるなあと
実感しますね。


今回は観光途中に足を捻挫されて
来られた方がいらっしゃいました。


日本語は全然話せない方でしたが
Google翻訳などを使って上手に
コミュニケーションをとってくださいました。

こちらもカタコトの英語で
なんとか対応させてもらいました(笑)


治りが早まるように
足首に鍼をさせてもらい
足関節 鍼

再発防止のためにしっかりと
テーピングで固定させていただきました。

足関節捻挫 外販固定のサムネイル画像

良い思い出になるよう
しっかりサポートさせてもらいます。


観光客でなくても
日本語が難しいという方はよくいらっしゃるので
Googleなどにお世話になりながら
しっかりお話させていただきます(笑)

外国の方でも全然welcomeです!

ブログ一覧

pagetop