肩の痛みが歯の痛みに?

院長ブログ詳細

BLOG

肩の痛みが歯の痛みに?

2023.11.07

先日来られた患者さんで
歯の痛みと連動した肩の痛みを訴える
患者さんがいました。


歯の痛みがあり、噛み合わせに問題がでると
肩の痛みが出てくることはありますが

今回の方は逆で

肩の痛みから歯の痛みが出ているのでは。
ということらしいのです。

触ると肩の筋肉がかたく張っているのは
確かにあったので
手技にて筋肉を緩めてあげると

歯の痛みがひいたらしいのです(笑)


正直施術している側もびっくり(笑)

患部とは違うところを触らせてもらって
患部の症状が良くなることは
もちろんありますが、

こんな事もあるのかと
また勉強させられました。


わたしたちが日々勉強させてもらっても
思いがけぬ身体の繋がりが
あるという事なのですね。


こんな症状、整骨院に言ってもしょうがないと
思われる方がいらっしゃいますが
どんな症状でも関連のある場所を
施術することで回復することもありますので
気になる症状があれば
一度お話してみてください。

どんな症状もできる限りの施術を
御提供いたします。

ブログ一覧

pagetop