季節の変わり目、要注意!

院長ブログ詳細

BLOG

季節の変わり目、要注意!

2023.10.12


だんだん朝晩は冷え込んできていて
筋肉が自然に収縮してしまい
固くなりやすいため

この時期はぎっくり腰の方も増えてきます!

この1,2週間でぎっくり腰の方が
チラホラ出始めているので

ぎっくり腰ウェーブが加速していきそうな
予感がしています(笑)


普段の筋肉のかたさが
ぎっくり腰になりやすいので

お仕事、スポーツ、生活動作などで
かたさが作られてしまっているなら

筋肉のかたさを積極的に
取り除く必要があります。


またなってしまったら
すぐに処置をすれば
痛みも抑えられます。

腰に針をして電気を流す
低周波鍼通電(電気針、パルス)です!

ぎっくり腰の方はこれでおおかた
良くなる方が多いです。

もちろん急な痛みでなくても
普段の予防で電気針をするのも
筋肉を緩めるいい方法だと思います。

寒さにやられないように
今のうちから対策して
身体のケアを心がけるようにしてください!

ブログ一覧

pagetop